ページ

2012年10月11日木曜日

高木だいすけマーケティング講座 その2 ~アヲハタ ジャム ユニバーサルデザイン~

 高木だいすけマーケティング講座 その2 「買い物を20倍楽しむ方法」は、
ユニバーサルデザインについてレポートします。

 ジャムと言えばキューピーのアヲハタ製品。
 どこのスーパーのジャム売り場に陳列されています。
 アヲハタのジャムは、味もさることながら、今回、皆さんに
お伝えしたいのが、デザインです。
 容器には、表面と底に点字がしてあり、持ちやすい様にくびれが
ついています。
 食品でこの様なユニバーサルデザインを導入したのは、キューピーが
はじめてで、ジャムの他にもドレッシングなどユニバーサルデザインが
採用されています。
 是非、スーパーのジャム、ドレッシング売り場で手に取って
キューピーの製品のユニバーサルデザイン確かめてください。
 
 



点字が


点字が


ドレッシングもユニバーサルデザイン
以上 食品流通ジャーナリスト 高木大輔 のレポートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿