ページ

2012年10月21日日曜日

平成24年度佐倉市市民防災訓練 ~井野中学校~


毎年恒例の佐倉市市民防災訓練が井野中学校で、行政・企業・自治会・自主防犯組織
などの方がたが参加して行われました。
各種体験コーナー、実演など身近に訓練を感じことができました。



5トンの車両

 私は非常食に注目し大人数のカレーライスを調理する様子を野菜ソムリエとして
興味をもって見ていました。
 キャンプでカレーをつくる感覚でしたが、日頃、身近でない自衛隊の設備には驚き
ました。
 3.11以降 防災・防犯に関する意識が大きく変わってきているので、市民の皆様
もお近くの自治会に参加して頂き、共助の意識を高めて頂きたいと思います。




カレーの材料、野菜が無い!!!


来賓扱いされた、愛車 佐倉産業振興号!!
緊急時の場合は、作業車両として出動します!!

以上 佐倉市議会議員 高木大輔 の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿