ページ

2012年10月30日火曜日

佐倉ゆかりの 山田雅人 かたりの世界 ~文化庁 芸術祭 ノミネート~

 今年の7月7日 雨の七夕に佐倉市民音楽ホールで、「高橋尚子物語・
伝説の天覧試合 長嶋茂雄 対 村山実」を マイク一本で かたって頂き、
ました。
 私は、はじめて雅人さんの「かたり」を聞いたとき、現代の琵琶法師だと思い
ました。佐倉にゆかりのある高橋尚子、長嶋茂雄のもちねたもあり、雅人さんの
かたりは文化的にも優れており、文化のまち「佐倉」で開催するべきだと考え、
 雨の7月7日、約400名の来場者の方がたと協力して頂いた皆様のおかげで
開催する事ができました。
 
 今回、「山田雅人 かたりの世界」が 文化庁 芸術祭 ノミネート された事は
私が、かたりは新しい文化の領域であり、「文化のまち佐倉」で開催した事、今、
振り返ると、意義があったと思います。

 是非、11月6日(火)、夜7時開演、東京表参道スパイラルB1
「山田雅人 かたり の世界」マイク一本、笑いと感動の世界を体感して下さい。

お申し込みは、山田企画 メール Katarinosekai@hotmail.co.jp

当日は、
①ラグビー青春物語
②佐倉でもかたって頂いた、「伝説の天覧試合 長嶋茂雄 対 村山実」です。

参考までに佐倉公演の際、制作したyoutube です。







佐倉市民音楽ホールにて

以上 文化のまち佐倉 の向上をめざす、佐倉市議会議員 高木大輔からのお知らせでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿