ページ

2012年10月6日土曜日

議員に求められる ロジカルシンキング(理論思考) 的思考能力!!


 議員になり、議員は私も含め、「人の話しを聞かない」方が多いと感じています。
 佐倉市議会の一般質問の内容や民主党の議員と話しをする中で、議員として
ロジカルシンキング(理論思考)を身に付けなければならいと最近、強く思います。 
 佐倉市議会で言うと、市の職員が一般質問のヒャリングする時など、対応が
大変なんだろうなぁと想像します。
 ロジカルシンキング(理論思考)は、管理職研修や経営理論で30代学びましたが
最近あらためて、また、 ロジカルシンキング(理論思考)を学ぼうと思い今回、
記事にしました。

 その他にもあわせて、経営学も学びなおし日々の議員としての思考能力を
磨きます。
     


以上  ロジカルシンキング(理論思考)を学び、市政をわかりやすく市民に
伝える事を学ぶ 佐倉市議会議員 高木大輔 の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿