ページ

2012年11月1日木曜日

山万ユーカリが丘線 開業30周年記念式典&みやのもり ハローキッズ開園式典 ~山万の企業方針共感&式典の裏方 鈴木さんの仕事に巧みを実感 ~

10月31日 山万ユーカリが丘線 開業30周年記念式典
みやのもり ハローキッズ開園式典が行政・地域住民・企業関係者が
集い盛大に開催されました。
 山万ユーカリが丘線に関しては、ユーカリが丘のインフラ整備において
いち早く鉄道を自社で開業し現在のユーカリが丘17000人の生活の足と
なっています。
 みやのもり ハローキッズの開園は佐倉市の待機児童の解消や
市内初の病後児保育室を完備して先進的な取組みを行う事になりました。
 あらためて、ユーカリが丘のまちづくり山万という企業のまちづくりに対する
挑戦する思いに心を動かされました。
 嶋田社長のまちづくりに対する思い、大学誘致、電気自動車バスの運行、
ユーカリが丘に特急の停車をさせる事など、好奇心のかたまり様な魅力ある
経営者であり、佐倉市の身近なところに嶋田社長がおられる事は、私の取組んで
いる志津のまちづくりを地道に行う上で規模は違いますが、励みになります。

 また、今回の式典で私が感心して見ていたのが、式典を準備して頂いてた
中小企業家同友会佐倉支部のメンバーのエース企画 鈴木さん のイベント
業者としての仕事の丁寧さに感心しました。
 駅ホームの山万ユーカリが丘線 開業30周年記念式典 と、みやのもりハローキッズ
開園式典を業者として取り仕切り、くすだまや、ハローキッズ園内では土足で見学できる
ようにジュータンを敷き動かないようにテープでとめてあるなど、細部にわたり丁寧に
設置されてありました。式典時も影から見守り式典が無事終わる事、カメラ片手に
見届けていました。


嶋田社長の挨拶

山万ユーカリが丘線 開業30周年記念式典

みやのもり ハローキッズ開園式典





トイレは洋式のみ 0歳児のトイレ


式典を見守る裏方 エース企画 鈴木さん
以上 山万のユーカリが丘に負けない、ハンドメイドのまちづくりを志津で取組んで
いる佐倉市議会議員 高木 大輔の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿